ミネラリーで凛としたシャルドネと♪豚ミンチで作るミートローフ

白ワインに合う オーブン料理 豚のミートローフヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインお買い得 家飲み応援キャンペーン

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

先輩のおすすめを訊いてみるシリーズ3回目。
今回は、サトー副店長・トリーさん
ふたりの推しを受け、ぜひ飲んでみたくなったこちら。

 

【オレゴン】ベルグストロム

■ベルグストロム オールド ストーンズ シャルドネ[2017]

オレゴンワイン 白ワイン ベルグストロム シャルドネ

酸とミネラルが1本の糸を紡ぐように伸びやかに続いていきます。
飲んだ瞬間、わたしの頭の中には
DNAのイメージ図が浮かびました。

↓ こんな感じ ↓

白ワイン 酸とミネラル 余韻

レモン、ライムのフレッシュなシトラスに
黄色いお花や挽いた白こしょうの香り。

 

樽はしっかりめかなと思いきや
やわらかな木の香りがほんのり程度、
想像以上に キレイで凛とした味わい でした。

 

酸のしっかりしたワインがお好みの方には
ぜひお試しいただきたい1本です。

 

造り手はオレゴンにある家族経営のプレミアムワイナリー。
最高峰のオーガニックと称される
「バイオダイナミックス農法」を
1999年の開墾当初からすべての自社畑で採用しています。

 

白ワインに合わせるミートローフは、豚ミンチで

白ワインに合う オーブン料理 豚のミートローフ

 

ベルグストロムを開けた日は、
以前 こちらのブログ でご紹介した

“家飲みフードペアリングの簡単なコツ” を知る前でした。

 

もう少し樽が効いているかな?
と予想していたので、
ミートローフをパイ生地で包んで焼いてみたんです。

 

しかし、いざ合わせてみると
このワインには肉ダネだけでよかったなぁ…
という結果に。笑

 

白ワインの日は合挽きではなく豚ミンチで作ります。
隠し味にフライドオニオンを入れると
コクが出ておすすめですよ~♪

0ミンチ肉

 

オーブンを使うとキッチンが暑くなるけれど、
型に入れたら後はほったらかしでOKで手軽♪

食卓も華やぐお料理なので、
よろしければぜひ、ワインとご一緒にお試しくださいね^^

 

『ベルグストロム』
すべてのワインはこちらからどうぞ♪

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『オレゴンワイン』の関連ブログ

ワシントン・オレゴン試飲会 中川ワインさんのお勧め(^O^)
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy's受注担当 です。 新しい年になって1月もまもなく終わり、 そろそろ試飲会の季節到来!! で、先日ワシントン・オレゴン・ワイン・エクスペリエンス2019に 行ってきました...
副店長サトウ悶絶!! パクチーにはどんなワインがあうのか?
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy's  受注担当 です。 先週、件のパクチー味のポテトチップスを食べた副店長サトウ ≪あ、あかん・・・≫と悶絶。 あ~パクチー駄目だったのね。 噂のパクチーですが、別名コリ...

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました