ドメーヌ カーネロス ブリュットと伊勢赤鶏のすき焼きヾ(*´∀`*)ノ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

「今日の晩ごはんはすき焼き!」

と宣言したその日は

自分で準備をするにもかかわらずハッピーです

今日は鶏のすき焼き。

入れるのは伊勢の赤鶏

伊勢の赤鶏は三重のいわゆるブランド鶏。

柔らかいだけでなく適度な歯ごたえと、

噛むごとに旨味が感じられる鶏です。

それが甘辛味のすき焼きに・・・旨くないわけがなかろう。

そしてワインは・・・悩んだ時はスパークリング。


随分前に買ってそのままになっていた

ドメーヌ・カーネロス ブリュット ヴィンテージ 2009

カリフォルニアのスパークリングです。

輝くような黄金色の外観、

きめ細かな泡に、熟したりんご、王林、トースト、蜂蜜、

次々に香りが重ねられていく。

酸味もしっかりありつつ、口あたりはやわらかい。

爽やかで、しかも飲みごたえがある。

そしてかすかに感じる苦みがさらに深みを感じさせる。

すき焼きにも対等の力強さ。旨っ!

ドメーヌ カーネロス

シャンパーニュ地方の名門テタンジェ社が、

そのエレガントなスタイルをカリフォルニアでも造り出そうと、

アメリカのコブランド・コーポレーションと合同で、

1987年ナパ・ヴァレー南のカーネロス地区に創立したワイナリーです。

カーネロス地区の特徴は、

近くにあるサン・パブロ湾からの冷たい海風と深い霧によって

涼しい気候が保たれるため、ブドウの生育期間を長く得られることです。

ピノ・ノワールとシャルドネのブドウがゆっくりと熟すことによって、

果実味と酸の完璧なバランスをもったブドウを得ることができるのですね。

今オンラインワッシーズでは

ドメーヌ カーネロス ブリュット ヴィンテージ [2016]

をご用意して皆様をお待ちしております!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました