グレイワッキ ワイルドソーヴィニヨンブラン(*´▽`*) ローストビーフサラダと合わせてみました!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ニュージーランドと言えば、ソーヴィニヨンブラン。

スッキリ爽やかで清々しく、ハーブの香りにあふれ

一度でも味わえば、

「あ!これはニュージーランドのソーヴィニヨンブラン」

とってもわかりやすいワイン、だと思っていました。

そうなんです。そうなんですけど、

今日のソーヴィニョンブランはちょっと違います。

グレイワッキー ワイルド ソーヴィニヨン

グレイワッキは、

ニュージーランド ソーヴィニヨンブランを一躍有名にした

クラウディ・ベイを創業時から

25年もチーフ・ワイン・メーカーをしていた

ケヴィン・ジュッドさんが

自分のブランドとして立ち上げたワイナリ。

クラウディ・ベイで約25年間品質を支え続けた確かな技術力と、

小規模生産者だからこそ可能な丁寧な作業が可能となり、

クラウディ・ベイより更に一段高い完成度合いのワインを

産み出しているのです。

青々としたニュアンスはなく

やわらかな口当たり、クリーミーでコクがあって

幾重もの複雑な香り、ミネラルの余韻がすうーっと

細く長く心地よく続く。

本日はローストビーフサラダと合わせたのですが

やわらかでコクのある味わいが

引き立て合っていました。

とはいえ、Jにしては珍しく

グレイワッキー ワイルド ソーヴィニヨン は

ワインだけ楽しむのもアリだと思っています。

心穏やかに1日を締めくくるワイン。

今なら アウトレットワインコーナー にて

30%オフ価格でお得にお買い求めいただけます

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました