フレッド・ロイマー リースリング カンプタールとおでん(*´▽`*)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です・・・(が今日はオーストリー飲んでます)

寒いーー

こんな日はおでん!

おでん、大根♪

おでん、こんにゃく♪

おでん、タマゴ♪

と、ついつい節をつけて言ってしまうワタクシ。

そしてついついあけてしまうリースリング

今日は

フレッド・ロイマー リースリング カンプタール2018

オーストリーのワインです。

ドライリースリングなのですが、ドライ過ぎない。

イキイキした酸味、桃の香り、

フルーティでフレッシュ。

ミネラル感がしっかりあるのだけど、

ゴツゴツしていない。

おでんに合うの?って思いますよねー。

それが、デスネ

おでんのつゆの塩味が、引き立て合う~ウマウマペアリングなのです。

つゆの塩味がミネラル感とうまく融け合って、

ワインもおでんもホンマ旨いっ

是非ドライめのリースリングでお試しください

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました