冷やしてウマイ!インポーターさんのおすすめワイン(*‘∀‘)布袋ワインズさん

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

コロナ禍で試飲会がなくなってしまった私たち。

新入荷のワインや、ヴィンテージが変わったワインなど

インポーターさんが

ワインを携えてワッシーズに来て下さることに救われています。

たくさんの試飲はできないけど、

じっくりインポーターさんの説明を聞くことができるし、

何よりゆっくり試飲ができる。

今日は少し前になるのですが

布袋ワインズさんが持ってきてくださったワインたちのご紹介。

クライン ファームハウス ホワイト [2019]

以前からこのユニークなブレンドワインがお気に入りの1本でしたが、

新しいヴィンテージになってますますその味わいの変化が魅力的になりました。

ピノグリ、シャルドネがメインで、フルーティ&すっきり爽やか。

そこにヴィオニエやゲヴェルツが差し色として

花やハーブの香りを重ね、華やかさをプラスします。

ブレンドの奥深さとリーズナブルな価格に

ついリピートしてしまう白。

クライン ファームハウス レッド [2019]

ジンファンデルの比率が高いわりに思ったほど甘くない。

ブレンドによって複雑味があってバランスが保たれている。

果実味あって、スパイシー。

冷やして飲むのが良い。

トマトソース系によく合いますよーと

インポーターさんのアドヴァイス。

そして、新入荷の

テイクン シャルドネ ナパ ヴァレー [2019]

重厚な樽感。

アプリコット、洋梨の香り。

フレッシュかつやわらかな口あたりが心地よく

リッチでクリーミー。

ナパのブドウに複雑味を出すために

あえて少しだけソノマをブレンドしているそうです。

ナパでこの4000円弱というのもなかなかのコストパフォーマンス!

スリー プティット シラー コントラ コスタ カウンティ [2016]

とにかく凄く濃いっ!

だけどタンニンのバランスが良いから渋くない。

ジューシーで酸味がきれい。

満足感のある1本。

白はモチロンしっかり冷やして、

今回は赤も冷やして楽しんでください

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました