本日の試飲は珍しく日本のワイン ドメーヌ テッタ マスカットベーリーA 2020

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日の試飲ワインは

副店長サトウが買ってきてくれた

岡山のdomaine tetta vineyard 

マスカットベーリーA 2020

オンラインワッシーズにはないけど

たまにはこういう日もあるんです

「tetta」って響きがカワイイねーと思ったら

岡山県北西部、新見市哲多町の「tetta」でした。

薄めのやや紫がかった赤。

フレッシュ。

色んなベリーの甘いジャム、花束、

キャンディ。

そして樽香がほんのりやさしく。

酸味もタンニンもやわらかく溶け込んで

心地よいバランスの良さ。

めっちゃ美味しいやん♪

こういう、穏やかなバランスの取れたワインは

合わせる料理も幅広いけど、

私はこれをやさしい味わいのあなごと合わせたい!!

やわらかく炊かれた肉厚ふわっふわのあなごに、

甘いタレ。舌の上で溶けてゆく・・・。

そしてバランスの取れたマスカットベーリーA(>_<)

考えただけで涎が・・・

 

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました