あけました!とっておきのノックスアレキサンダーのマグナム(*’▽’)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

3月に結婚記念日を迎える友人夫婦と

毎年、とっておきのワインをあけて食事会をします。

今年は、

オーボンクリマ ピノノワール ノックス アレキサンダー [2010] 1500ml

2010年と言えば12年前のヴィンテージ。

少しドキドキします。

グラスに注がれたワインからは、控えめな、でもしっかりと主張のある豊かな香り。

フランボワーズ、ラズベリーやブラックチェリーと黒と赤の果実が

バランスよく感じられる。いつものノックス。

繊細で旨味が凝縮された、細マッチョなピノ。

そしてさらに滑らかな口当たり。

これはいつものノックスよりやわらかさマシマシ。

時間とともにゆっくりとその味わいは変化し、

最初に感じた赤い実のかわいらしい感じは少し落ち着き

上質な出汁感がプラスされていきます。

おおよそどんな料理にも合わせてくれる

そんなピノノワール。

今日はいつもよりちょっと手の込んだ料理

パテドカンパーニュや鶏の赤ワイン煮込みをつくって合わせました。

美味~(≧◇≦)

オーボンクリマ ピノノワール ノックス アレキサンダー [2010] 1500ml

オンラインワッシーズでは

残り僅かですが、取り扱いがございます。

是非手に入れていただきたい1本です。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました