安定のボーグル ファントムのシャルドネも激ウマです( ̄▽ ̄)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

オルカさんからボーグル ファントム シャルドネ

新ヴィンテージ2021の試飲をいただきました。

現行ヴィンテージ2020とほぼ変わらぬ味わい。

ボーグル ヴィンヤーズ ファントム シャルドネ

さすが安定のボーグルっ

毎年できるブドウは絶対同じ味なわけないので

同じテイストに仕上げていくボーグルやっぱ凄いです。

きらきらと華やかな黄金色。

香りは豊かなバターやブリオッシュと魅惑的。

トロピカルフルーツと青りんごの爽やかさがアクセント。

味わいは凝縮感あってスパイシー。

ボーグルは本当にコスパ良い!特にシャルドネはスゴイ。

丁寧な造りと、こだわりは半端なく、

フレンチオーク樽とアメリカンオーク樽、ステンレス樽での発酵。

そしてシュール・リー熟成という

発酵後の白ワインを澱の上で熟成させる醸造方法が

複雑味ましましのまろやかで贅沢な口あたりと味わいを生んでいるのです。

今日はどんなワインにも合う新じゃがの煮っころがし

皮付きのまま出汁で焚いて、仕上げにバターを絡めるだけ。

これがボーグルにも合うのです。是非試してみて💗

今回はファントムをご紹介いたしましたが

ボーグルで一番人気の

ボーグル シャルドネ カリフォルニア [2021]

そしてボーグルの最上級シャルドネ

ボーグル ジャガーナット シャルドネ ソノマ コースト [2021]

あわせて試していただきたいワインたちです

今回ご紹介した ボーグル ヴィンヤーズ  の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました