同じ品種でもイタリアとオーストラリアでは違うのよー( ̄▽ ̄)チェレットとピッツィーニのアルネイス

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

久しぶりにイタリアワインを飲みました。

チェレット アルネイス ブランジェ(スクリュー) [2020]

白い花の香りが華やか!

口に含むと意外としっかりとしていてミネラル感あり。

フルーティ。フレッシュ。

すっきり系白ワインではあるがゴクゴクというよりは

エレガントさも持ち合わせている。

これは、結構いろいろなお料理と合わせることができるとみた。

これは鶏ももに塩麹につけて焼いただけのシンプルな味付け。

んまーーーーー(^▽^)

先だって試飲した

ピッツィーニ アルネイス [2021] とは

同じ品種ですっきり系だけど印象が全然違う。

ピッツィーニ アルネイスは、

さらにやさしい口あたりで軽やかさっぱり系。

レモン、グレープフルーツのニュアンス。

酸味がしっかりあって実は旨味もある。

ランチやピクニック、

お日様の下で飲みたいワイン。

とはいえ、どちらもこれからの季節にピッタリ。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました