年末年始に1本持ってて損なし♪超古木の赤ワイン、ロスト アンド ファウンド

古木から造られる珍しいブレンドの赤ワイン ロスト アンド ファウンドスタッフのおすすめワイン
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

12月に入り、突然寒くなりました。
お忙しい日々と存じますが、くれぐれもお身体を大切に
温かくしてお過ごしくださいね。

わたしたちワイン屋にとっても、特に気合いが入る月!
年末を元気に乗り切るべく、実店舗のワインショップ/姉妹店レストランの
ソムリエもいっしょに合同BBQを開催したときのこと・・・

せっかくの機会なので、
各々飲みたいワインを選んで、意見を交わしました♪

わたしのエントリーワインはこちら!

\年末年始に1本持ってて損なし!みんなで楽しめる赤/
ロスト アンド ファウンド オールド ヴァイン
カリニャン サンソー ムールヴェドル [2017]

古木から造られる珍しいブレンドの赤ワイン ロスト アンド ファウンド

カリニャンやサンソーから造られた、超古木の赤ワイン。
南仏などでよく見られるブレンドですが、
カリフォルニアではかなり珍しいタイプです。

初夏に伺った試飲会で、その日最も感動した1本だったのですが・・・
メジャーな品種でないという理由から
実は、今まで採用が見送りになっていたワインでした。

しかし、わたしはずっと ウチで取り扱いたい!皆さまの元へお届けしたい!
と忘れられず、ひそかにチャンスを狙っていたのです♪

スタッフBBQの日も、
「ノーマークのワインだったけど、コレええやん♪」
「想像よりもずいぶん上品。しみじみ旨い系やなぁ」 と、みんなから好評でした!

ワイン専門店オンラインワッシーズ スタッフ試飲投票
ひとり3票の持ち点で、好きなワインに投票しました^^

ラズベリーやブルーベリーの果実味には
旨味が乗っていて、まるくて優しくて、奥深い。
香木を思わせるアロマにも癒されます。

肉じゃがと合わせてみると、バッチリだったので
お正月には、おせちの煮炊きものなどにもぴったりだと思います^^

おせち料理に合う赤ワイン カリフォルニアワイン

1930年植樹のカリニャンも凄いですが、
ブレンドされているサンソーとムールヴェードルは
なんと、1890年代植樹というから驚きですよね。

◆古木に由来する旨味や深みは・・・
 ⇒ツウなあなたにも、きっとご満足いただけるはず♪

◆渋みが控えめだから・・・
 ⇒普段ワインを飲まない方とのお席にもぴったり◎

ただ飲みやすい “だけじゃない” ワインです。
わいわい楽しい乾杯のひとときにどうぞ^^

『ロスト アンド ファウンド』すべてのワインはこちらから

他にもあります♪ ワイン専門店スタッフが
飲んでみたかった少量生産品や、おいしさを再確認したワインたち

スパークリングワイン

著名シャンパーニュ・メゾンがカリフォルニアで造る泡.*゜
本場に引けを取らないクオリティです
ロデレール エステイト エルミタージュ ブリュット [2013]
 

ソノマで活躍する私市友宏さんのハンドメイド品
キリッとすっきりな味わいは、生牡蠣と相性抜群◎
マボロシ 幻 メソッド シャンプノワーズ ブラン ド ブラン [2019]

白ワイン

セカンドももちろん自社畑産ブドウ100%
ナパ・シャルドネの実力を世界に知らしめた偉大な生産者
トレフェッセン エシュコル シャルドネ ナパ ヴァレー [2020]
 

【スタッフ人気投票No.1】みんな思わず唸りました!
ヴォギュエの醸造家とコラボで造る、かなり価値ある1本
プロフェッツ ロック キュヴェ オー アンティポード ブラン [2019]

ロゼワイン

2022年夏のオンラインワッシーズ大ヒットワイン
これからのシーズンもアペロにぴったりです♪
ダオ ロゼ パソ ロブレス [2020]

カリフォルニアワインならワッシーズへ! ワイン専門店のスタッフ試飲会
赤ワイン

ネッビオーロだけど、渋すぎず柔らかいタンニン
酸が印象的でエレガントな造りです
ムーンダーラ オールドスクール ネッビオーロ [2018]
 

その意外性から、スタッフ間で一番盛り上がったワイン
10年以上経っているとは思えないフレッシュさ
ベラ リッジ エステート 巨峰 レッド [2011]
 

先月のメルマガ配信後から、注目度がぐんとアップ!
天才醸造家ポール・ホブスさんが造るカジュアルライン
クロスバーン ピノノワール ソノマ コースト [2019]
 

分かりやすく旨い!! 久々に飲んで惚れ直したスタッフ多数
ジンファンデルに特化するターリーの中で入門となる1本
ターリー ワイン セラーズ ジュヴナイル ジンファンデル [2020]
 

大人気のオーストラリア産ナチュラルワイン
瞬殺で完売する故、ワイン屋にいても普段なかなか飲めない・・・
ルーシー マルゴー ノワール ド フルーレット [2021]
 

ルイスの醍醐味 “力強いナパ・カベルネ” をリーズナブルに!
ガツンと凝縮感や高級感が広がる、口福な味わい
ルイス セラーズ メイソンズ カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2019]
 

ナパ最高峰メルローのひとつ★
ネームバリューもあり、ご進物としても人気の高い逸品です
ダックホーン メルロー スリー パームス ヴィンヤード ナパ ヴァレー [2018]

気になるワインはございましたか?
この機会に、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです^^

ワインお買い得情報 ワインのポイント3倍セール

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━
online Wassy’s

 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました