ダックホーンのメルロの中のメルロ!! ダックホーン メルロー スリー パームス ヴィンヤード(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先だってワッシーズのスタッフのバーベキューで飲んだ

ダックホーン メルロー スリー パームス ヴィンヤード [2019]

ダックホーンと言えばメルロ。

メルロがブレンド品種とされていた頃、

ダックホーンは1970年代にそのメルロに注目し

ナパのメルロを世界に知らしめました。

そしてこの スリー パームス ヴィンヤードは

カリフォルニアでも指折りのメルロのシングル・ヴィンヤードとして知られる伝説的存在。

もう、飲む前から期待でワクワク。

さて、グラスに注がれたワインは

プラムやブラックチェリーなどの黒系果実の香りと

ゴディヴァとかの高級チョコレートを開けた時の香り!

白コショウ、ドライローズ。

口に含むとタンニンしっかり

凝縮感ある味わいではあるけどガツンとパワフルすぎることはなく

「エレガント」

酸味のバランス申し分なし。

余韻にはブラックチェリーとブラックチョコレートがのって

緩やかにほどけていく・・・

じつはこのダックホーン メルロー スリー パームス ヴィンヤード [2019]

本数限定の商品。

オンラインワッシーズにも数本しかありません。

見つけて手に入れられた人はラッキーなワインでもあります。

今回ご紹介した ダックホーン の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました