新入荷してた(≧◇≦)気取らずスルスル飲める トローサ ピノノワール エドナ ヴァレー

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先だって試飲した

トローサ ピノノワール エドナ ヴァレー [2018]

めっちゃ気に入ったので

入荷したら絶対買うから、入荷したら教えてね!って

言ってたのに・・・

しれっと入荷して商品ページがあるではないですか(; ・`д・´)

トローサ ピノノワール エドナ ヴァレー [2018]

ひとことで言うなら、うす旨ブルゴーニュ系ピノ。

チェリー、ラズベリーなどの赤い小さな実の香りとハーブ。

フレッシュ、やさしい酸味、なめらかなタンニンの絶妙なバランス。

エレガントだけどエレガントすぎず。

あとでふわっとくる土っぽさとシガーのニュアンス。

でもね、ブルゴーニュっぽいけど、気取らずスルスル飲めてしまうのは

カリフォルニアだなー(≧◇≦)

ところで、このトローサは、

あのアルファ オメガで知られるオーナーのロビン・バゲット氏が手掛けています。

アルファ オメガといえば、ボルドーよりボルドーらしい(失礼!)

味わいのワイン。

まさか、こんなブルゴーニュっぽいピノも・・・なんて

ちょっと意外に思いませんか?

アルファ・オメガは、ボルドー系品種をメインとし、

このトローサ・ワイナリーはブルゴーニュ系品種にメインとしています。

世界をリードする二大名醸造地をカリフォルニア州で表現するために

敢えてワイナリーを分け、

それぞれの最高の場所、ナパヴァレー&エドナヴァレーに醸造拠点を設けて

至極のワイン造りに取り組んでいるそうです。

今回ご紹介した アルファ・オメガ  のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました