さらに変貌を遂げた(゚∀゚)よりエレガントに深みを増した園枝さんのワイン シックス クローヴズ ピノノワール アルダー スプリングズ ヴィンヤード

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

久しぶりに日本に帰国していた

シックス クローヴズの平林園枝さん。

日本人女性醸造家としても

ソノマのエレガンス!と注目のワイナリーです。

園枝さんが手に持っていらっしゃるのは

シックス クローヴズ ピノノワール アルダー スプリングズ ヴィンヤード

そして シックス クローヴズ シャルドネ リンダ ヴィスタ ヴィンヤード

どちらも冷涼な地の、きれいなワインたちなのですが

前々回より前回、前回より今回、と

美しくエレガントに変貌しているピノノワールが

なんともウマくて、ちょっと驚いています。

ダークチェリー、カシス、赤い実も少し感じる。

酸味はしっかりあるけれど酸っぱすぎず

まろやかな口当たり。旨味もある。

きのこ、ふかふかの土、と鼻から抜ける香りが

複雑に重なるのです。

今回ご紹介した シックス クローヴズ のご案内はこちら↓↓↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました