【ご褒美ワインからデイリーワインまで★】2023年上半期のスタッフレビュー高評価を集めました!

2023年上半期 ワイン専門店のスタッフレビュー高評価ワインスタッフのおすすめワイン
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

おかげさまで当店は、6月8日に23周年を迎えることができました\^^/

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・今年も
店内全品ポイント3倍セールを実施中です!

アメリカ・ニュージーランド・オーストラリアワインのネットショップ、オンラインワッシーズのお買い得情報

この機会に、ぜひご来店くださいませ♪

さて、本日は
忖度ゼロでお気に入りを書き連ねているスタッフレビューコーナーから
6本のワインをピックアップしてお届けします♪

半年頑張ったご褒美に飲みたい!1万円台のワイン

ワイン専門店のスタッフレビュー高評価 1万円台のワイン
姉妹店レストランで大人気の赤ワイン

リヴァイアサン [2020]

カリフォルニアワイン 赤ワイン リヴァイアサン

凄腕ワインメーカー、アンディ・エリクソン
ナパにこだわらず、アぺレーションの枠を超えて
北カリフォルニア中から厳選した畑から集めたブドウで造ったワイン。

ボルドーではないけど、ボルドーのよう。
やわらかく、きれいな青味と果実味(決して未熟というわけではない)

なめらかなタンニンと酸味のバランスが素晴らしく、
一本筋の通ったエレガントさを纏った、リヴァイアサン。

がっつり肉にあうのはもちろん、
天ぷら、トンカツ、鰻なんてパワフルな食事にも!!

(スタッフ・J)

関連ブログはこちら >>>

華やか系白ワイン

マルドナード シャルドネ ロス オリボス ヴィンヤード ナパ ヴァレー [2020]

ナパワイン シャルドネ マルドナード 

華やかな香り広がるシャルドネ!!
フレッシュな青りんご、洋ナシに、香ばしい樽の香りが広がります。

口当たりがよく、ボリューム感もありますが、
味わいのアクセントに感じる柑橘類の果皮や、
生き生きとした酸味が味わいを引き締めています。

よくできた1本です!!重口/辛口。

(副店長 サトウ)

コブ シャルドネ ハウス クロップ ヴィンヤード ソノマ コースト [2019]

ソノマワイン シャルドネ コブ ワインズ

柑橘やりんご、カモミール、そして上質なはちみつのような
アロマに包まれる、香り豊かなシャルドネ。
華やか系の白ワインが大好きなわたしは、一瞬で心を持っていかれました。

しかし味わいは濃すぎず、むしろ軽やかですっきりとした印象を受けます。
きっと、ミネラルや酸のバランスが絶妙なんだろうなぁ。

試飲会のために来日していた、ロス・コブさんご本人から

「カリフォルニアの魅力と、ブルゴーニュのようなエレガンスを
 兼ね備えたワインを造りたいんだ^^」

と教えていただいたのですが、まさにそのお言葉の通りです。

・・・思い出していたら、また飲みたくなってきました。

(スタッフ・ひのみ)

デイリーでも楽しみたい! 2000円~5000円台のワイン

ワイン専門店のスタッフレビュー高評価 5000円台までのワイン
お手頃プライスの赤ワイン

ピラミマ ワインズ 1892 GSM [2018]

オーストラリアワイン 赤ワイン ピラミマ ワインズ

しっかりとしたボリューム。
3種類の品種ブレンドの効果でフルボディながらも、
柔らかさがあり、飲み口が良い。

チョコでコーティングされた赤や黒の様々なベリーの甘酸っぱさと
ビターなコクを楽しんでいるようなワインです。

(スタッフ・トリイ)

初リリース!日本人醸造家のワイン

サトウ リースリング ラティピック [2020]

ニュージーランドワイン オレンジワイン サトウ ワインズ

今までピノグリのみだったサトウ・ワインズさんのオレンジワイン。
新しくリースリングのオレンジワインがリリースされたとあって、
ずっと気になっていました。

色味は少し薄めの麦茶くらい。
蜂蜜やリンゴの甘い香りと、生姜のようなスパイシーさを感じます。

ドライアップルや、鼻を抜ける三つ葉のような香り、
喉の奥に感じるピリッとした生姜の風味。
複雑な味わいで酸味があり、少しの渋みがアクセントになっています。

ピノグリと比較するとこちらのほうがドライでキリッとした印象。
フィルターをかけておらず、オリがあるためグラスに注ぐときは優しくゆっくりが◎

(スタッフ・クロカワ)

キムラ セラーズ アルバリーニョ ネルソン [2022]

ニュージーランドワイン アルバリーニョ キムラセラーズ

はっさくなどの和柑橘と、お花やハーブが香る爽やかな味わい。
アルバリーニョらしいミネラル感や
クリスプな塩気の質感が心地よい白ワインです。

わたしは、しっかりめに冷やしてみたのですが、
爽やかだけど軽すぎず、ジューシーなので食事を通して1本で大満足でした╲^^/

海の幸といっしょに楽しみたいなぁと思い、
この日の肴は、鯛の昆布締め。それに、イカとセロリと芹のマリネを。
ワインと合わせると、無限にいけちゃいそうで危険なやつです(笑)

木村さんの新作は数量限定なので、ぜひお早めにどうぞ~!

(スタッフ・ひのみ)

関連ブログはこちら >>>

すべてのスタッフレビューはこちらからご覧いただけます

皆さまにとって「一番身近なワインショップ」になることを目指して・・・
これからも、心を込めてワインをお届けしてまいります。

23年目のオンラインワッシーズも、どうぞよろしくお願いいたします。

ワッシーズの看板犬 ケオ

おまけ・・・♪
看板犬のケオくんは、この6月で5歳になりました^^

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

online Wassy’s
 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました