【スタッフも秘かにGET!!】キムラセラーズ新作のアルバリーニョが旨い♪

海の幸にぴったり!キムラセラーズ アルバリーニョスタッフのおすすめワイン
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

「数量限定」って魅力的な響きですよね^^

入荷数の少ないワインは、もちろんお客さまが優先なのですが、
時間が経ったら・・・スタッフも動き出しますっ!!笑

まだ肌寒い頃に届いて、ずっと狙っていたのはこちらのワイン。

海の幸にぴったり!キムラセラーズ アルバリーニョ

海の幸にぴったり!キムラセラーズ アルバリーニョ

ニュージーランドの『キムラセラーズ』 から新たにリリースされたのは

キムラ セラーズ アルバリーニョ

キムラ セラーズ ワインメーカーズ ブレンド

という2つのワインです。

ニュージーランド・キムラセラーズの新作ワイン、アルバリーニョとワインメーカーズ ブレンド

数量限定なのに、ごめんなさい。我慢できずどちらも買っちゃいました。

キムラさんのワインは、スタッフからも人気やからなぁ♪
サトウ副店長も買うてたで~!

まずは、アルバリーニョから♪
わたしは、しっかりめに冷やしていただきました。

はっさくなどの和柑橘と、お花やハーブが香る爽やかな味わい。
アルバリーニョらしいミネラル感や
クリスプな塩気の質感が心地よい白ワインです。

爽やかだけど軽すぎない。
華やかなアロマが広がって、ジューシーで…とても満足感があります\^^/

キムラ セラーズ アルバリーニョ ネルソン [2022]

ニュージーランドワイン キムラセラーズ アルバリーニョ

はじめましてだったので、食材の買い出しへ行く前に
ワインを味見してみたところ、もうメニューが即決しました!

まずは鯛の昆布締め。
そして、気分で作った名もなきお料理、イカとセロリと芹を和風マリネっぽくしたもの。
やっぱりアルバリーニョには、自然と魚介類を合わせたくなります。

これがですね…♪
無限にいけちゃいそうで危険なペアリングでした(笑)
暑くなるこれからの季節は、より一層おいしいだろうなぁ^^

ちなみに、木村さん家のおうちワインも近頃
このアルバリーニョの登場率が高いそうですよ♪

注目高まる!アルバリーニョってどんな品種?

和食にもぴったりな白ワイン、アルバリーニョ

アルバリーニョとは【大西洋沿岸部】スペインやポルトガルが原産地の白ブドウです。
海の近くで栽培されること、そして魚介類との相性のよさから
「海のワイン」と呼ばれています。

また、果皮に厚みがあって比較的カビに強く、
多湿な地域や、降水量の多い地域でも適応しやすいことから
世界中から近年注目されているブドウ品種でもあります。

日本ワイン市場においても、新潟県や富山県で
アルバリーニョの栽培が盛んになっているので、
目にする機会が増えているのではないでしょうか?

アルバリーニョの生産量が多い、ポルトガルでは
お魚だけでなく、意外なことにお米もよく食卓に上がるのだそう。
日本の食文化に通ずるところがありますよね。

言わずもがな、アルバリーニョは和食にもぴったりです♪

アルバリーニョのワインはこちらをチェック

キムラ セラーズ について

ニュージーランドで木村ご夫妻が手掛けるワイン、キムラセラーズ

『キムラ セラーズ』 は、2009年にニュージーランドのマールボロで設立されたワイナリーです。

2018年には念願の自社畑を所有。オーガニック栽培で育てられ、
木村ご夫妻のこだわりがたっぷり詰まったソーヴィニヨンブラン、
キムラセラーズ ホーム ブロック ヴィンヤード

NZワインを500種類以上扱う当店においても、一二を争うほどの超人気ワイン。

この自社畑は、BioGroのオーガニック認証を取得しており
家族経営ならではの細やかな目配りと気配りをもって、美味しいワインが造られています。

キムラセラーズの木村 滋久さん & 美恵子さんご夫妻

木村 滋久さん & 美恵子さん夫妻は、ご自身の肩書を「農夫/農婦」とおっしゃいます。
手間暇のかかる野良仕事も楽しみながらこなす、その根底には
常に、ワインの向こうにある【お客さまの笑顔が見たい】という想いがあります。

おふたりは、お勤め先だった「ザ・キャピトルホテル東急」がキッカケで出会ったのだそう。
サービスマン精神溢れるワイン造りの理念には、
きっと前職でのご経験が礎にあるのだろうなと思わされます。

ちなみに、キムラセラーズの自社畑には
B&B(ベッド・アンド・ブレックファスト)の宿泊施設が併設されているんですよ^^
わたしにとって、いつか訪れてみたいなぁと思い続けているワイナリーのひとつです。



余談ですが♪
木村さんは今年から一眼レフカメラを勉強中なのだそう。
ワイン犬のニコちゃんが可愛すぎたのでシェアです。 はぁ~♪癒し^^

キムラセラーズのワイン犬、ニコちゃん

画像引用元:kimuracellars instagram.com

一口飲めば、ふわっと肩の力が抜けて
素直においしいなぁと笑みがこぼれる木村ご夫妻のワイン。

ぜひこの機会にお楽しみくださいね♪

『キムラ セラーズ』すべてのワインはこちらから

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━
online Wassy’s

 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワインに合うお取り寄せグルメ ギフト スープルごちそうセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました