シャノンリッジ ジンファンデルとスペアリブ~(´▽`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

こんなに暑いのにジンファンデル飲めるのか?

と思ったけど、飲めました

もちろんちょっと冷やして

シャノンリッジのジンファンデル

紫がかった赤。

黒系果実の香りとスパイシーな香り。

口に含むと、しっかり濃い凝縮された果実味、

なのに重く感じないのはタンニンがやわらかいから?

やさしい樽香と

ほどよい酸味が引き締めているのもイイ。

今日はスペアリブと合わせた。

スペアリブは蜂蜜をいれて甘辛い味付けなので

余韻が甘い感じのこのジンファンデルとはとっても合う!

さて、このシャノンリッジ

ナパヴァレと同じノースコースト、ナパの北のレイク カウンティAVAのワインです。

自然淡水湖クリアレイクの影響を強く受ける生産地。

ブドウ畑はコノクティ山周辺に広がっており、石ころだらけの火山性赤色土壌が特徴です。

8つの個性的なサブリージョンからカベルネ、シラー、ジンファンデルをメインとした

果実味濃厚な赤ワインと、

ソーヴィニヨン・ブランのフレッシュで香り高い白ワインが生み出されています。

デイリーってわけにはいかないかもしれないけれど、

2000円台のハイエレヴェーションシリーズ

家飲みワインに結構な頻度でリピートしています。

その上のレンジのクレイシャノンのシリーズも

3000円台で、飲んでみればなかなかのバリュー感。

以前、「オンラインワッシーズで取り扱っていないのが残念過ぎる(>_<)」

と嘆いていたシャノンリッジですが、取り扱いを始めています。

是非お試しください

コメント

タイトルとURLをコピーしました