トマトの冷製パスタとボーグルのロゼ(*´з`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

カペッリーニという細いパスタを使った

トマトの冷製パスタ・・・です。

見た目がどう見ても焼きそば・・・なJの写真

もっと美味しそうに撮れるよう頑張ります。

材料はトマト、にんにく、パセリ、バルサミコ酢。

バルサミコ酢はピンキリで

何十年も熟成させたン万円する高級なものから、

某業スーとかでしゃばしゃばに薄くて

ほっぺがきゅーっとなるくらい酸っぱい500円位の安いものまで

いろいろあります

私はこの安いバルサミコをちょっと味変します。

業界(バルサミコ酢業界?)のヒトやイタリア人が見たら

めっちゃひかれそうですが・・・

鍋で煮て酸味を飛ばします。

そして砂糖を加えます

これが酸味をやさしくまろやかにしてくれるんです💗

使う直前まで冷やしておいて

にんにく、パセリのみじん切りと、

トマトを合わせたものを

茹でて氷水で冷やしたパスタと一気に和えます。

あわせたワインはボーグルのロゼ

単品で飲んでいても美味しいのだけど

料理と合わせてもボーグルのロゼはなかなかのスグレモノ。

色合いは淡いサーモンピンク。

グラスからあふれるいちごや柑橘系の香り。

口に含むといきいきとした果実味。

フルーティで爽やか。

フレッシュな酸味が心地よく、旨味と意外と余韻もある。

モチロン辛口!

まろやかな酸味のパスタと

フレッシュな酸味のワインの組み合わせが

なかなかイケル。是非試して~

ボーグルはコスパが良いことで知られており

どのワインを選んでもお値段以上!と評判です。

今回ご紹介の ボーグル ヴィンヤーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました