アイコニックさんの試飲会へ行ってきました(≧▽≦)安定の味わいメルヴィル 間違いなく美味💗

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

今日はアイコニックさんの試飲会へ行ってきました。

今ちょっと興奮冷めやらぬ・・・って感じです。

ちょっといい日のワインが目白押しでした

まずは安定のメルヴィル

いつ飲んでも美味しい。

美味しいって、ベタな表現ないわあ、と思いつつ

すみません言っちゃいます

メルヴィルはサンタ・リタ・ヒルズを代表するエステート。

とても涼しい土地。

シャルドネやピノ・ノワール、シラーなどの栽培に最適していて

生育期間が長く凝縮した味わいを生み出します。

土壌は石灰質の岩が含まれる砂質で、

酸がしっかりとした果実を作ります。

デイリーってわけにはいかないけれど、

ちょっといい日にあけたいワイン。

メルヴィル ピノノワール エステート サンタ リタ ヒルズ [2020]

熟した赤いベリーのアロマ。

あわせて柑橘やいくつかの乾燥ハーブが仄かに感じられる。

バランスの取れた酸とやわらかなタンニン。

飲んでいて心地よい穏やかなピノ。

メルヴィル シャルドネ エステート サンタ リタ ヒルズ [2018]

フレッシュな果実のアロマ。

イキイキとした酸味。

口に含むと思った以上にリッチで

余韻にはりんごやハーブの香り。

そして、オンラインワッシーズではまだ取り扱いはないのですが

ザ ファブリスト ワインカンパニーのワインたち。

ラベルがリアルで一瞬  と、怯んでしまいますが

飲んだら美味で失礼を承知で言いますが

「びっくり!うまーーーっ!」

特にジンファンデルは、らしくない、というか

バランスの良い酸味とやわらかな口あたり、

甘い要素はひとかけらもない。

広く食事に合わせやすいと思います

まだまだ紹介したいものがありますが、

次回に続きます!!

今回ご紹介した メルヴィル の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました