サブミッションの安旨度ちょっと感動する~
アイコニックさんの試飲会へ行ってきましたその2(≧▽≦)

j の日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

オンラインワッシーズでも大人気の

サブミッション by 689セラーズ

シックス・エイト・ナインは

ナパやソノマの銘醸ワインを専門に扱うマーケティングエージェント会社として

長年経験を重ねてきたプルミエ・ワイン・グループが

カリフォルニアきっての醸造家ケント・ラスムセン氏と設立したジョイントベンチャーです。

そもそも 689 シックス・エイト・ナインなんて

変わったネーミングだなあ、と思っていたのですが、

中国の文化では、6、8、9は幸運をもたらす番号と考えられ、

689セラーズのオーナーがアジア圏を旅行している際、

まさに本当だと思わされることを多く経験したことから、

その番号の持つポジティブなエネルギーがワイナリーにも来るようにと、

名づけられたそうなんです。

なんだか可愛らしいですね

でも何より魅力的なのは、

689セラーズはワインのコストパフォーマンスを最も重視していること。

カリフォルニアでの長年の経験から、

カリフォルニア全土の栽培家との関係も深く高品質のブドウを獲得することができます。

『サブミッション』のワインは、ナパ・ヴァレーやソノマだけでなく、

パソ・ロブレスやモントレーのブドウも使用しています。

熟成もステンレスタンクでなく、フレンチオーク樽を使い、

30%は新樽を使用している、とのことでかなりのこだわり。

どのワインもほんとにコストパフォーマンスがよくて

サブミッションの安旨度ちょっと感動する~

面白いなあ、と思ったのが同じ2020ヴィンテージの二つのカベルネソーヴィニヨン。

シックス エイト ナイン セラーズ 689 サブミッション カベルネ ソーヴィニヨン [2020]

2,000円台でこのクオリティ?とびっくりするほどの質の高さ。

黒系フルーツの瑞々しさもあって凝縮感も兼ね備え、

タンニンは力強く滑らかな質感。

あふれ出る芳香、複雑味・・・これはお買い得って断言できる。

そして、もう一つがナパのブドウを使ったワンランク上のカベルネ

シックス エイト ナイン セラーズ 689 サブミッション カベルネソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2020]

ナパのブドウを使って、フレンチオークで12か月熟成。

いやー極上でしょう・・・

ダークフルーツの芳香と凝縮感はより洗練され

思わずため息がこぼれます。

どちらもこの価格ではちょっとないな、って思うくらいのクオリティの高さ。

ちょっといい日と特別な日のワインに。

今回ご紹介した シックス エイト ナイン セラーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました