豚しゃぶとシャトー サン ミッシェル コロンビア ヴァレー リースリング( `ー´)ノ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

豚肉にはリースリング合うよー、と

呪文のように言い続けているJです。

今日は豚しゃぶ。

それとシャトー サン ミッシェル コロンビア ヴァレー リースリング2021

アメリカ ワシントンのワインです。

シャトー サン ミッシェル

創設50年を超えてワシントンで最も歴史あるワイナリー。

創設当初はコンサルタントとして

カリフォルニアワインのカリスマ醸造家アンドレ・チェリチェフが

手掛けていたという歴史あるワイナリです

シャルドネやカベルネソーヴィニヨン、メルロなどなど

様々な品種を出しているシャトー サン ミッシェルですが

今日はリースリング(*’▽’)

最近リースリングの中でも、超絶辛口というのがままあって

確かに食事に合わせやすいのではあるけど、

リースリングのやさしい味わいが大好きなJにとっては

ちょっとなあ・・・って思うこともあります。

で、シャトー サン ミッシェル コロンビア ヴァレー リースリング2021

はほんのり甘みを感じるタイプ。

豚の甘味とめっちゃ合うんです。

ポン酢に大根おろしをどっさり入れて

寒い日の楽しみ(*’▽’)

皆さんも試してみてくださいね~

今回ご紹介した シャトー サン ミッシェル の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました