アーサーセラーズ、実は中華にもフランス料理にもほどよく寄り添うワインでした\(^-^)/

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

家で中華する、っていうと餃子がヘビロテなJです。

が、今日は違います。

茄子、カボチャ、赤黄パプリカ、ズッキーニなどなど

たくさんの野菜を乱切りにしたものを油通しして、

そのあとやさしい中華だしで煮込んで

とろみをつけます。

濃い味付けの料理ではないので、どちらかというと日本料理の煮ものっぽい。

それをアーサーセラーズのとびきりエレガンスな

アーサー セラーズ ピノノワール グロリア ヴィンヤード ロシアン リヴァー ヴァレー [2019]

で楽しみます。

果実味がのったカリフォルニアのエレガンスピノ。

おだし、やっぱり合います。

そしてこちらは

オリーブオイル、ハーブ、にんにく、バジルにトマトがきいた

フランスプロヴァンス風のエビと

アーサーセラーズ

アーサー セラーズ ピノノワール KR( ケイアール ) ランチ ロシアン リヴァー ヴァレー [2019]

ぱあっと華やかな感じではないのですが滋味あふれる1本。

小さな赤い実のニュアンス。

酸味穏やかでバランスが良く

タンニン細やか。

じわっと旨味、味わい深いタイプ。

甲殻類は噛むとじわっと甘みが増してくるし、

滋味あふれるアーサーセラーズ ケイアール ランチはなかなか相性イイ!!

今回ご紹介の アーサーセラーズ の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました