舌平目のムニエルとボーグルのシャルドネ(´▽`)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

久しぶりに肉厚の舌平目を見かけて、

ついつい買ってしまったJです。

今日はこれをムニエルにして

ボーグルのシャルドネを飲みます。

今さらですが、ボーグルはカリフォルニアのワイナリー。

家族経営のちっちゃなワイナリーから、

およそ50年という歳月をかけて地道に努力を重ね

今ではアメリカで12番目に大きなワイナリーとなっています!!

これはすごいことだと思います

で、そのボーグルの中で最も人気があるワインと

ボーグル シャルドネ カリフォルニア [2021]

舌平目のムニエル

下処理を魚屋さんでしてもらったら、後は焼くだけの簡単な料理なのだけど

焦がしバターとレモンでほんにウマウマ。

クリーミーで旨味のあるボーグルのシャルドネと良い組み合わせ

パイナップルなどのトロピカルフルーツ、洋梨、青りんご

豊かな果物の香りがぎゅっと詰まっている。

クリーミーさと複雑味を兼ね備えたこのシャルドネは

アメリカンオークの新樽で8か月の間熟成され旨味マシマシ。

2000円台前半で、なかなかそんなワインは見つかりません

ボーグルが生産するワインの中で最も人気があるというだけのことはあります。

ボーグルのワインは確かな品質で手頃な価格と、定評があるのです。

今回はボーグル一番人気の
シャルドネ カリフォルニア [2021]をご紹介いたしましたが


ボーグルの高級シリーズ
ボーグル ヴィンヤーズ ファントム シャルドネ [2021]


そしてボーグルの最上級シャルドネ
ボーグル ジャガーナット シャルドネ ソノマ コースト [2021]


あわせて試していただきたいワインたちですワッシーくん よろしく

今回ご紹介の ボーグル ヴィンヤーズ のご案内はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました