ホテイワインズさんの試飲会に行ってきました(≧◇≦)おススメと新商品!!

j の日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

久しぶりの試飲会テンション上がります。

Jおすすめの「これは!!」というワイン。

いっぱい紹介したいのですが、まずは白とロゼから・・・

ブランダー ソーヴィニヨンブラン オウ ナチュレル [2022]

熟した桃の風味と柑橘系のニュアンス。

口あたりはやわらかく穏やか。

エレガントな酸。

飲み疲れせず、単体でもずっと飲んでいられそう。

——————————-

アトリエ・イラリア シャルドネ ナイツ・ヴァレー2021

これは布袋さん新入荷のワイン。入荷数が少ないから

もしかしたらオンラインワッシーズへの入荷は先になるかも・・・

樽感がしっかりあるけど、コテコテではなく

どちらかというときれい系。

クリーミーでリッチ!!

ワインメーカー(造りて)は

アナ&マリオ・モンティチェッリさん

テザーと同じ!!です。

——————————-

テザーの方がより質感を強く、というか厚みを感じますが

ワタシ的には、どちらも好き!!!

価格が2000円ほど違います。テザーがちょっと高い。

シーンに合わせて使い分けたいところ。

——————————-

そして洗練された味わいで定評のある

ロキオリ ソーヴィニヨン・ブラン エステート ロシアン・リヴァー・ヴァレー2023

厚くもなく薄くもない。清涼感がありバランス良い。

万人、とまではいかないかもだけど

多くの方に好かれるロキオリ。

これからの季節贈り物にもピッタリ。

——————————-

あと口に心地よい苦みの余韻が続く

ロウアー ヴィオニエ ベッツィーズ ヴィンヤード [2019]


——————————-

トロピカルフルーツやレモンピールの香り、

やわらかいけどしっかり飲みごたえのある

ヘッド ハイ シャルドネ ソノマ カウンティ [2022]

——————————-

フレッシュかつやわらかな口あたりが心地よく

リッチでクリーミーな

テイクン シャルドネ ナパ ヴァレー [2021]

——————————-

こちらもクラシックなカリフォルニアのシャルドネといったら

絶対外せない、ボリューム感とジューシーさ。

レイミー シャルドネ ロシアン リヴァー ヴァレー [2022]


そしてロゼのコーナー。

もう夏は終わったから?たった2種類しか出ていなかった💦

ロゼ好きにはちょっと寂しい感じ。

シーグラス ロゼ セントラル コースト [2022]

お手頃価格でカリフォルニアらしい果実味と高い品質を楽しめるワイン!と

大人気のブランド シーグラス。

我が家の定番でもあります。

いちご、ラズベリーなどの赤い実と華やかなバラの香り、

口に含めば爽やかな酸味、しっかり味わえる果実味。

色々なお料理に合うけれど、おすすめは中華です!

——————————-

フラワーズ ロゼ ワイン ソノマ コースト [2022]

苺や赤いちいさなベリー系のアロマ。

フレッシュで爽やかかつ酸味は強すぎず、丁度よい。

上質なピノのロゼ。

駆け足で息切れしています  

なので

続きはまた明日!

赤とクリフレイディについてです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました