久しぶりにルイジャド~(^○^)
ヴォルネイ プルミエ クリュ サントノとチーズの日

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

ですが、本日はフランスブルゴーニュワインのお話です。

夫から

チーズをたくさん買ったから、

 今日はチーズの日にしようよ。

 つきましては、ちょっと良いワインをお願いします。

とお願いされました。

なので、今日は久しぶりにブルゴーニュ

チーズはフランス産なので

カリフォルニアのワインもいいけど、

今回はフランスのワインが合う気がしたので・・・。

ルイジャド ヴォルネイ プルミエ クリュ サントノ2016

赤系ベリーの果実とほんのりスパイスのアロマ。

驚くほどなめらかな質感。

細やかなタンニン。

ほどよい酸味が

全体をチャーミングに仕上げてる。

微かにトリュフを感じ

今回トリュフ入りのチーズととてもマッチ!

もちろん他のチーズとも相性抜群。

ワインを飲むときはその土地の食べ物を食べなさい、

とはよく言ったもんだなー。

カリフォルニアワイン推しのオンラインワッシーズではありますが

たまにはブルゴーニュワインとチーズ、ってのも

アリですよ~

オンラインワッシーズにもブルゴーニュワインいろいろあります。

Bourgogne(ブルゴーニュ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました