コロンビアクレストテイスティング

2015ワシントンステートワインエクスペリエンス
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

次は、セミナーです。

(うわー。ホースセブンヒルズの水だ。)
またお勉強の時間です。
今朝の先生はシャトーサンミシェルの栽培責任者Dr.ラスです。
 

まず覚えるべき事。ワシントンにはフィロキセラがいないので自根の葡萄なのです。

ナパよりもポルドーよりもお昼の気温は上がります。

ミズーラの洪水のすごくわかりやすい写真です。
この一枚一枚が洪水を、表しています。

雨はほぼ降らないのに今朝見れたのは、超ラッキーですね。

水やりの仕方を色々変えてどの方法が葡萄の、品質向上に良いのかテストをします。

水が不足気味な時、葡萄のサイズも変わります。
今は衛生で写真をとってそれぞれの樹勢を知り、収穫の区画を変える事も出来るんですねー。クローン別とこだけじゃ無いんやー。


マシンハーベスト中も衛生から指令が出て、きっちりと分けて収穫が出来ます!!
次はメルローテイスティング。


3つのAVAの比較的テイスティング。全部14年なので若い。
1ホースセブンヒル
風が強いのでキャノピーが小さく、気温も下げる。
香りにたくさんのスパイス。赤い果実。
2 ワルークスロープ
2006誕生のAVA 暖かい地区、レッドマウンテンよりは少し冷涼。濃い果実味 バランスよく感じる
3 レッドマウンテン
この中で、もっとも暖かい。凝縮味が高く、タンニンも多めに感じる。もっとも酸が低く。違う印象を受ける。スムース。
3つを同じくらいずつブレンドした。
???
私はあんまり好きじゃ無い。
全部の個性が消えた感じ(>人<;)

ホースセブンヒル2とレッドマウンテン1が私の好きなブレンド。
そして、ランチーーー。


辛いやん(>人<;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました