ワイナリー訪問@サトウオレゴン4日目

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインWassy’sトリイです。

サトウのワイナリーツアーレポートも4日目

ブログをご覧になっていただいている皆様、もうお気づきになりましたか?
サトウのワイナリーツアー4日目。まだ1枚もワインをテイスティングして
いる写真が無ぁ~~~~い!!

さぁ、今日こそワインを試飲しているところがアップされるでしょうか?

では、サトウのワイナリーレポごらんください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オンラインワッシーズの副店長さとうです。
アウレットモールからクリストムへ移動中。オレゴンは消費税がかからないようで、とりあえず、お土産だけゲットです。

朝早々からお買い物って。お土産楽しみにしてます(まさかチョコレートじゃないよね???)

クリストムに訪問です。

ヴィンヤードのなかを、食事前のウォーキング。
自社畑には、ピノ、ヴィオニエ、ピノグリ、シラーが植えられています。標高が低い畑では、2ー3に日後に収穫が始まるそうです。

シラーの写真はありません。すみません。ちなみにシラーは販売 本数も少なく、現地の需要ですぐ完売してしまい、日本にはあまり入って来ないそうです。
ジェシーヴィンヤードは、めちゃ斜度があり、スキーがいい感じでできそうです。冬、凍ることもあり、滑って登れないそうです。

今回は、2013年を中心に試飲しましたが、収穫時、雨の影響で苦労したみたいですが、味わいは、どれもさすがでした。
今日のランチも野菜中心ででした。万にひとつ、いまのところ、少し痩せてンじゃないかと思ったりしてます。

>今日のランチも野菜中心ででした。万にひとつ、いまのところ、少し痩せてンじゃないかと思ったりしてます。2~3日後に始まる収穫手伝ったら間違いなく痩せるぞ!。

皆様サトウの体重、ツアー中に増えると思います、減ると思います?
帰国後のサトウの体重を当てた方にワイン3本が当たるクイズ企画開催中
>>詳しくはコチラ

ドルーアン オレゴンを訪問しました。

2013年の収穫時期に、台風が来て、大変だったそうです。この台風の発生地域がアジアの方だったらしく、こんな台風を送り込みやがって的なジョークをかなりの確率でいわれます。

ドルーアンでも、例外に漏れずです(笑)
ですか、2013年のドルーアン オレゴン ピノを試飲したら、フレッシュなチェリーや赤いベリーをかんじ、酸味が全体の味わいを引き締めていて、とてもおいしいワインでしたよー。

あと、ヴィンヤード近くを歩いていると、穴がたくさんあって、何やろとおもったら「もぐら」 でした。ワイナリーからの風景もとてもきれいでしたよ。

最後に、早めのディナーは、こんなの食べました。
ピザ3切れ、カプレーゼ少々です。

しかしピザ美味しそうだし、ワイナリーからの景色がうらやましなるくらいに素晴らしい。

ドルーアンもクリストムもオンラインWassy’sの販売しているオレゴンワインの中でも人気の高い作り手。
この写真見ながら飲んだら、美味しさも増しそうな気がしてきます。

クリストム・ヴィンヤード

ドメーヌ・ドルーアン

あっ!今日もワインの写真1枚も出てきてないじゃないかーーーー!!

アカン、完全にグルメブログになってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました