ハイランドエステイト@サトウオレゴン4日目

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オレゴン4日目の最後のワイナリー訪問。

制作クロカワの補足(ツッコミ?)とともにマトメさせていただきますm(_ _)m


オンラインワッシーズの副店長サトウです。
ハイランドエステイトに訪問しました。

20150828-1

ここは、サトウがソレナと同じワインメーカー兼オーナー、ローランモンタリューさんが手掛けるもう一つのワイナリーですね!

ソレナがローランさんご結婚の際に記念に購入した畑なのに対して
ハイランドエステイツは、オレゴンでもっとも古くからある葡萄畑の一つ、ハイランドの畑の名前を
後世に残したい!と立ち上げたワイナリー。
きっとどちらもローランさんにとって思い入れが強いワイナリーなのでしょうね。

クロカワは、去年モンタリューさんが来日した際にランチをご一緒して
とっても幸せだったことを思い出しました

試験的にカベルネの栽培も行っていました。
ウィラメットヴァレーでは栽培が難しく、写真のように葡萄の房がスカスカになってしまうとおっしゃってました。

20150828-2

オレゴン州ウィラメットヴァレーといえばやっぱりピノ!と思っていたワタクシ。

ためしにオンラインワッシーズで販売しているウィラメットヴァレーの赤ワインを絞込み検索してみると見事にピノばっかり。(一種類だけガメイも混ざってるけど)

やっぱり、気候と葡萄品種の相性って大事なんですね。

対称的にピノは実がつまっています↓

20150828-3

ここでの食事は、フルーツとチーズです。写真のように盛られて、出てきたので、少しつまみました。

ここへ来てサトウのお食事写真がぐーーーーっとヘルシーになっている!これは、私たちオンラインワッシーズチームがサトウの身体を心配してるのが伝わった?

そしてほんとに体重落ちてるかもーーー?
今のところ身内でも予想は難しい!
サトウの食べたお食事をヒントに「体重増減ビフォーアフター!?」企画にもご参加くださいませ♪

20150828-4

20150828-5

今日で日程の半分が終わり、明日はワシントンに向けて出発です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました