かわいい子達が我が家に来ました

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

涼しくなってきて、ようやく赤に手が伸びる機会が増えてきました。

 

さて、先日、かわいい子達がワラワラと我が家にやってきました。

 

かわいい子というのはこれ↓↓↓
写真 2
ミニボトルです(※後ろの1本は比較対象のフルボトルです)
うん。ちっちゃい。

 

今まで、「ものすご~くワインが飲みたいけど、今から開けるのもなぁ」
と思うことが多々ありました。

 

そして「泡ものが飲みたいけれど1本はなぁ、キツイなぁ」と思うときは、
缶のスパークリングを買って帰ることもあるけれど、
断念することがほとんどでした。

 

……が、ふと「ミニボトルがあるやん!!」と気づき、
さっそく試しに購入。

 

ちょっと物足りない感じが無いわけではないですが、
チョイ飲みにはピッタリです。

 

そして、ソムリエ試験の2次を控えている皆様も最終確認の飲み比べに
ちょうどいいのでは無いでしょうか?

 

「チョイ飲み」という選択肢が増えて喜んでいる私に、
受注Jがひと言。

 

「ボトルが小さいからって、何本も飲んだら同じやで」

 

はい。しっかりと心に留めました。

 

ミニボトルはこちらからどうぞ♪
187ml→こちら
375ml→こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました