1本だけ。誰か買ってぇ~

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

以前まで契約してた動画配信サービスから別のに乗り換えた為
配信始まるまで首を長くしてまってたシーズン8。

やっとみれるようになったんですが、長らく待ちわびすぎて
以前までのテンションがなくなってしまってる、ゾンビ大好き
スタッフ・トリイです。

 

ソンビ好きですが、ワインの中でもオーストラリアワイン好き
でして、そのオーストラリアワインで超有名ワイナリーと言えば
『ペンフォールズ』

最上級のグランジと言えば、超高級ワイン。
オーストラリアワインの2TOPの1本といわれます
(もう1本はヘンチキのヒルオブグレース)

この写真のワイン、見た事ある人はほとんどいないはず

これもグランジ。

実はとんでもないんです。

その中でもグランジ 2008年 、 グランジ 2012年 、グランジ 2014年の3ヴィンテージを、まぜませブレンド。

「美味しいものと美味しいものと美味しいもの、3つ混ぜれば3倍美味しいんじゃないか?!」そんな発想なのかはわかりませんが、トンデモ・プロジェクト

その名も『G3』

生産数は1200本。
日本には30本が入荷されたそうで、思わず1本Wassy’sで仕入れちゃいました。
お値段なんと、32万4000円
まさにコレクターズアイテム。
先着1名様、ご購入可能です。
仕入れちゃったんですから、誰かこおてぇ~~
ペンフォールズ g3
https://winestore.jp/fs/wine1227/48805
販売価格:324,000円

【限定1本】全世界で1200本限定。日本には30本のみ限定輸入されたグランジのスペシャルワイン。
2008年がこのワインの方向性を示し、2012年は美しい優雅な味わい、光沢、バランスをもたらし、2014年は勢いをもたらした。g3は、単なる2008年、2012年、そして2014年のブレンドではない。全く別の味わいがある。

 

次回予告(?)

夏のよさこい祭りも終わったと言うのに先日Amazon
で鳴子を購入。さてその使い道は・・・

正解は来週のブログで(掲載予定)

コメント

タイトルとURLをコピーしました