暑いっっ!!白ワイン飲みたい(*´°`*)ニュージーランドワイン

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

気温ぐんぐん上昇中・・・
まもなくゴールデンウィークになろうとしているわけですが
初夏というより「夏」なかんじです。

最近は買うワインも白や泡ばっかりで、
体が欲しているのだなあと思っています。

週末に飲んだのは
ベビー ドール スパークリング ブラッシュ ピノグリ NV イーランズ

かわいらしい羊マークのラベルに心癒され・・・
繊細でふわっと香る白い花や梨。
細やかに続く泡が、口元に運ぶたびやさしさに包まれるよう。

そして

バビッチ ファミリー リザーヴ シャルドネ[2016]

グレープフルーツのような柑橘系の爽やかな香りそして心地よい酸味。

どちらもニュージーランドのワイン。

爽やかといえばソーヴィニヨンブランを思い浮かべるかもしれませんが
いやいやなかなか、このこたちできる子なんです。
料理を選ばずに楽しむことができるってのも強み。

今回あわせた料理はプロヴァンス風にたっぷりトマトを使った品々。
爽やかワインたちとの相乗効果で
ホンマ美味しくいただきました。

これからの季節、ニュージーランドの白 おススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました