100点コレクター! 大人のポケモンカード

メルマガバックナンバー
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

『シネ・クア・ノン』

★2年目のリリースは無い!一回限りのリリース

★アートなラベルは絵画コレクション。
大人のポケモンカードなんて例えられた事もありました。

★100点評価はその数22回以上

シネ クア ノンは、アメリカの国内市場では顧客名簿
を通してのみの販売、たとえ名簿に登録しても、かな
りの順番待ちを余儀なくされるという、本当に超入手
困難なカリフォルニアのカルト・ワイン中のカルト。

『シネ・クア・ノン』とはラテン語で「不可欠なもの」
「真の美しさとは個々の主観を超越して心を開くと感じ
られる」という少し哲学的な考えをもとにワイン造りを
行っています。

なんと言っても1992年のリリース以来、ラベルとワ
イン名、ブレンドは毎年異なり同じものは1度と無し。
ラベルはとってもアート的でそのインパクトは絶大。
(何年か前、めっちゃホラーな雰囲気のラベルがあった
のを覚えてます)

そういうコレクション性もあるワインでありながらも
見た目だけでなく、ワインアドヴォケイト誌では22回
の100点評価の他、どのワインも軒並み95点以上の
高得点を獲得するクオリティ。
そうなるとワイン好きが黙っているはずもなくわずか数
年でカルトワインの仲間入り。

そういうレアなワインですので、日本への入荷は年に1
度のみ、極少量入荷となり、ワッシーズで取り扱いワイ
ンの中でも、最も希少な商品。

最新リリース分など数本今なら買えます。

シネ・クア・ノン
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4148
———————————————


《ワインアドヴォケイト: 98+点》
■シネ クア ノン テスタ デイ ケルビーニ グルナッシュ[2014]
==> 75,384円
==> https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54227
意味は「ケルビム(天使、あどけない子供)の頭」
このケルビムは素晴らしくジューシー。

《ワインアドヴォケイト: 96+点》
■シネ クア ノン カポ デイ プッティ シラー[2014]
==> 75,384円
==> https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54226
意味は「キューピットの頭(ボス)」
私の家中にはPutti(キューピット)の置物があり、
私達のプライベートなお守りでした。

《ワインアドヴォケイト: 94点》
■シネ クア ノン ドゥー グルヌイユ ホワイト[2016]
==> 39,031円
==> https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54225
しっかりとしていて洗練されていてエレガントです。
少しのアニスと、かすかなミントの香りがあります。

《ワインアドヴォケイト: 96点》
■シネ クア ノン ダート ヴァナキュラー グルナッシュ[2016]
==> 46,807円
==> https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54224
「栄光の中にいる勇ましい女性」。グルナッシュに
しては非常にダークな色調。只々美しい。

《ワインアドヴォケイト: 96+点》
■シネ クア ノン レーツェル ゼヒ ツェーン シラー[2016]
==> 34,506円
==> https://winestore.jp/fs/wine1227/4148/54223
謎、ミステリアス:独語のシラーは、いつも通りし
っかりとした骨格があり、ダークで、ポテンシャル
を秘めています。
今まであなたが見てきた中で最もハンサムなワイン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました