ボーダー柄のかわいいチーズ♪

チーズのカナッペ マスカルポーネ ゴルゴンゾーラヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは!オンラインWassy’s ひのみです。

先日、デパ地下をパトロールしていたところ
ちょっと珍しいチーズに出会いました^^

 

なんとボーダー柄!

『マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラ』のハイブリッドチーズです。

 

わたしはクセが強めのブルーも大好きなのですが、
やわらかくて爽やかな風味なので
苦手な方もチャレンジしやすいのではと思います。

店員さんは2種をよく混ぜてから
食べることをおすすめされていました。

 

美しい柄を崩すのが、なんだか忍びなくて
カットしっぱなしでつまんでみたけれど、

やっぱり空気を含ませるように混ぜたほうが
断然おいしかったです( ´艸`)

 

デザートワインにも合う♪
チーズのカナッペ

チーズのカナッペ マスカルポーネ ゴルゴンゾーラ

 

まずはクラッカーに乗せて、ブラックペッパーをぱらり。
はいっ、間違いないおいしさ!

 

どちらもフルーツに合うチーズなので、
旬の洋梨を乗せたカナッペもやってみました。
この組み合わせ、個人的にヒットだったんです(´∪`◎)

あと、パルミエにちょっと塗っても美味でした♪
デザートワインに合わせてみたかったなぁ。。。

 

1本買うにはあきらかに多くて、
普段は家に連れて帰るのを躊躇ってしまうけれど、
パーティーシーズンならGETしやすい!

洋梨が市場に並んでいる間に、リベンジしたいです。

 

お取り寄せ品が多くなりますが、
ワッシーズでも甘口ワインを各種ご用意しております。
ぜひショップ内をチェックくださいね^^

 

▼甘口ワイン・デザートワイン
こちらからどうぞ♪

 

▼飲み切れなかったワインの保管におすすめの便利グッズ
飲食店のお客さまからも大好評です♪

コルクを抜くことなくワインを注いで酸化を防ぐ
『コラヴァン』

 

抜栓したワインの液面を覆うことができる酸化防止ガス
『アルゴン・ワインセーヴ・プロ』

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『甘口ワイン』の関連ブログ

なめたらアカン(`o´) ドイツのリースリング 
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy's 受注担当 です。 ワイン入門はドイツでした。 なーんていうと、年齢わかってしまいますが、 マドンナとかカッツェをよく飲みました。 甘かったです。でも美味しかった! だ...
アロマティックが気になるこの頃
オンラインWassy'sのフジイです。 普段は、白ワインを飲むことが多くて、 特に強いこだわりなく、 その場、その時の気分に合わせて楽しんでいます。 その中でも、好みはあって 品種でいうと、リースリングやグリューナー・ヴェルトリーナー、 ピ...

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

コメント

タイトルとURLをコピーしました