知ってしまった(-“-)ほんまもん・・・トリュフ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s

受注担当 です。

トリュフです。

幸運にもメラノスポルムという最高級品を手に入れることができたワタクシ。

高価なので1個だけしか買えなかったけど

あれもこれもと料理が浮かんで困りました。

でも、絶対オムレツは作らなきゃ。

洗った卵とトリュフを瓶に閉じ込めしばらく置いて作りました

ナイフを入れると、内側とろとろーーーー(*^▽^*)

溢れるトリュフの香り・・・。

スパークリングワインと楽しみました。

たまごが合わないって?いいえ、合います( `ー´)ノ

お、美味しーーーーっっ(自画自賛)

これはカマンベール丸ごと1個を横半分にカットして

トリュフを敷き詰めたもの。

しっかりラップで密封して、しばらく冷蔵庫でねかせます。

今週末に楽しむ予定!!

ちょっといいブルゴーニュを開けようと思っています。

そして最後はたっぷりのうにクリームパスタにトリュフをかけた!

我が家では結構定番の

ドメーヌ・アラン・ブリュモン シャトー・ブースカッセ メニール

と楽しんだのですが、これがめちゃ旨!

うに、生クリームのコクに、トリュフが調和して

その余韻を楽しんでいるところにこのブースカッセが

やわらかく包みこみ幸福感はさらにマシマシ。

一生に何度も味わえないメラノスポルム。

でも知ったからこそ、

また味わいたい・・・と思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました