トンテキみたいながっつり系にも(*´▽`*) クリストム ピノ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

肉料理が多い我が家です。

今日はトンテキ。

下味をつけた分厚い豚ロースに、

しっかりソースを絡めて、

付け合わせの千切りキャベツも今日は炒める。

これでたっぷり野菜もいただけるっと。

で、ワインは

クリストム ヴィンヤーズ ピノノワール マウントジェファーソンキュヴェ[2017]

熟したプラムやアメリカンチェリーの甘い香り、

凝縮感あり濃いルビー色ではあるけれど、

色味ほどはタンニンは強くなく、エレガント。

かといってブルゴーニュほど薄くない。

酸味もちゃんとあって、とてもバランスが良い。

上質なピノ。

これが、トンテキのような庶民な料理に

ばっちり寄り添ってくれるのです(^○^) 美味~

クリストムはオレゴンでも指折りの優良なピノノワールの生産者。

テロワールの特徴を引き出したワインづくりを身上として

自社畑のぶどうを使ってつくるシングルヴィンヤードが5つ!

そのシングルヴィンヤード用のぶどうと

優良生産者からの買いぶどうがブレンドされているのが

マウントジェファーソンキュヴェ[2017]

オレゴンピノの手始めにも良いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました