噂のワイナート99号を買いました(*^▽^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

久しぶりのカリフォルニア特集!

と周りは大騒ぎしております。

25年ぶりだそうです。

ワッシーズに入って、

カリフォルニアワインに触れること10年。

まだまだ知らないことばかりだけど

ページを繰ると

「これ間違いないわ~」って知ってる生産者たち。

皆さんにも知ってほしいから

ぜーんぶ紹介したいけど、

記事もほんとに面白いし、写真も美しいので

是非ご自身で手に入れられることをお薦めします。

最近買った本の中で一番良かったなーって思っています。

さて、パラパラ繰っていると、

シャトー・イガイタカハ!!

ワッシーズにもよくお出でいただいているし

試飲会でも何度もお目にかかって

そのワインとお人柄に魅了され続けています。

今回のワイナートにも取り上げられていた

シャトー イガイ タカハ ピノノワール ソノ 園 サンタリタヒルズ[2017]

華やかで複雑で秘めた力強さがあって

ついリピートをしてしまうワイン。

大好きです。

奥様の美代子さんが

「私のワインなの!」とにこにこ仰っていたのが印象的。

奥様の旧姓から付けられたのですものねー。

いいないいなー。

早くまたお目にかかりたいなー。

コロナウイルスの影響で、軒並み中止の試飲会。

大手を振って行けるようになってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました