贅沢~キャビアとシャンパーニュは合う?(≧◇≦) 

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

自分でなかなか買わない食材にキャビアがあります。

でもいただいたらめっちゃ嬉しい。

で、そのまま食べるとあっという間になくなるので

サーモンロールを作りました。

クリームチーズと生クリームを混ぜたものを

スモークサーモンで巻いただけ。

そこにキャビアをちょんと乗せると

なんか豪華に見えたりします。

本当はもっと少量を巻いた方が

見栄えが良いのですが、

食い意地の張ったワタクシ

ぱんぱんに詰めてしまいました・・・トホホ

贅沢にシャンパーニュ。


ドゥ ヴノージュ コルドン・ブルー ブリュット NV

感想を発する前に、雰囲気でステキ!なんて

思ったりして。

ドゥ ヴノージュは濃くて複雑な香り。

酸味もしっかりあるけど、出すぎずちょうど良い。

サーモンロールをまろやかな後味にしてくれた。

クリームが多めだったけど、

それが良かったのかも。

スモークサーモンやキャビアに限らず魚介、特に生は

時々「ワインと合わないなあ・・・」と思うことがあるけど、

チーズが入ることで相性良くなったりするものね。

オンラインワッシーズでも、シャンパーニュ色色あります!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました