カテナといえばマルベックそして肉っ(o´▽`o)v カテナ アンヘリカ マルベック

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

朝夕の気温が少し涼しくなってきました。

これからは赤ワインどんどん飲むよ~

さて、今日の試飲はカテナ

アルゼンチンのワインです。

アンヘリカ サパータ マルベック カテナ

アンヘリカ サパータ カベルネ フラン カテナ

アンヘリカ サパータ シャルドネ カテナ

これまでカテナを飲んで一度もがっかりしたことはありません。

リーズナブルなシリーズであっても

勿論エクスペンシヴなものであっても

それなり・・・ではなくて

高品質そしてお値打ち価格。

買って損はないよなあ~というのが本音。

Jのリピワインでもあります。

とはいえ、アンヘリカは初めて。

シャルドネはフレッシュな柑橘、洋ナシの香り。

凝縮感もあって、酸味との調和がイイ。

カベルネフランは、きっと皆さん驚くと思う。

口にした瞬間、想像した青さは感じられず、

かすかに香りに含まれるくらい。

赤い果実がぎゅっと凝縮されて、

甘味の様にすら感じる。

そしてマルベック

ああカテナのマルベックは特別。

黒系果実の凝縮感、バニラの香り。

ボリュームは厚すぎず、美しい。すべらかなタンニン。

濃い。けど濃いだけではなくエレガント。

これは肉、肉を合わせたい。それも赤身!

ジューシーな肉汁がエレガントマルベックとすごく相性が良かった。

アンヘリカ、是非お試しを!

他にも、たくさんのカテナがあります

アラモスシリーズ カテナシリーズのセカンドワイン
なんと1000円台後半でフレッシュでバランスの取れたワインが楽しめます。

カテナシリーズ
プレミアムスタンダード。これもオドロキの2000円台後半。
収量を制限して凝縮感のあるブドウを収穫。より深みを体感!

カテナ アルタシリーズ
長年ミクロクリマの研究の結晶。発酵、熟成の途中で厳密な選定を行い、
限られた数量のみをアルタシリーズとして出荷。

アドリアンナ ヴィンヤード
カテナの自社畑の中でももっとも高い
標高1,500mに位置するアドリアンナ ヴィンヤード。
同じ畑でも区画によって土壌や、土壌に含まれる微生物の違いを発見し、
区画ごとのワインを造っています。
価格が10,000円以上と高めに感じてしまいますが、
ちゃんと理由があるのです。
特別な日のワイン。

カテナ サパータ
カテナ一族にとっても、そしてアルゼンチンが誇るワールドクラス・プレスティージ。

ブログの応援、ぽちっといただけるとさらに元気がでます

コメント

タイトルとURLをコピーしました