ロング シャドウズ ペデスタル メルロ(*´з`)チョコレートとワイン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ヴァレンタインに踊らされないゾ(-“-)と

家ではチョコレートケーキを作るくらいのJです。

しかーし、家族がせっせとチョコレートを買ってまいります。

もうすぐ健康診断あるねんけど・・・

コレステロールと脂質が上がるわー(冷汗)

と思いつつ

嬉しそうな相方に根負けして毎晩ちょっとずつ

その日のワインと合わせながらいただいています。

ワインは赤がメイン。

カベルネソーヴィニヨン、メルロ、ピノノワールといろいろ。

特に美味しかったのは

ロング シャドウズ ペデスタル メルロ [2016]

アメリカ ワシントン州のワインです。

これがもうほんとにどのチョコにも極めて良く合う!

ブラック・チェリーや甘い香りのスパイス、

チョコレートのニュアンス、リッチでまろやか。

パワフルとエレガントさをあわせもつメルロでした。

つい食べ過ぎてしまう・・・

チョコレートはこれまた

オレンジ、ミルク、味噌、柚子などなど

凝った味わい。

このチョコレートたち、ワインに合うのかなあ?

と、心の片隅で思いながらパクリ。

いやー思った以上に合うので驚いております。

赤ワインと一括りにするのも、ちと乱暴な気もしますが、

チョコレートの味わいをやさしく包み込んでくれました。

チョコレートとワイン、

あまり難しく考えなくても楽しんだら良いのかな・・・と

思う今日この頃です。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました