ジャイエ ジル ブルゴーニュ オート コート ド ボーヌ ルージュと牛すじの炊いたん(*´▽`*)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

オンラインワッシーズではフランスワインの取り扱いもあります。

今日はブルゴーニュのお話です。

毎日ワインを飲むわけではないのですが、

ワインを飲むときは必ず食事と一緒です。

それも日本料理、といったら聞こえは良いですが

フツーの家庭料理デス

 

今日は牛すじと大根を炊いたん。

そして

ドメーヌ ジャイエ ジル ブルゴーニュ オート コート ド ボーヌ ルージュ

ドメーヌ ジャイエ ジル の

ジル ジャイエ は アンリ・ジャイエの親族で

フランスブルゴーニュのオート・コートの名手として知られています。

残念なことに2018年、57歳という若さで亡くなられているのですが

2016年ヴィンテージまでは、手掛けていらっしゃいます。

ほどよい酸、やわらかな口あたり、そして出汁感。

この出汁感が、日本料理に合うのよ~

カリフォルニアワイン推しのオンラインワッシーズではありますが、

たまにはブルゴーニュピノもおすすめしたいなあと思うのです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました