塩豚ポトフと『レオ スティーン』のシュナンブラン

塩豚ポトフ 家飲み ワインのお供ワインと料理
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

平日ごはんはスピード勝負で、
なかなか作れない煮込み料理。

週末は、弱火でコトコト火にかけながら
家の用事が片付くので重宝します^^

とろとろキャベツがたまらん!
塩豚ポトフ

塩豚ポトフ 家飲み ワインのお供

たっぷりの塩こしょうと、
少量のきび砂糖をまぶして
2日寝かせた豚肩ロースを煮込みました。

お肉もさることながら、
ポトフの主役はやっぱりキャベツ。

じゃがいもを切らしていて、代わりに入れてみた
さつまいもがなかなか良かったです。

サブのつもりで作ったのに、この日に開けた
『レオ スティーン』シュナンブラン

アロマとほろ苦さに一番よく合ったのが、
実はサラダでした♪

生マッシュルーム、カマンベール、りんごを
塩とオリーブオイルで和えてあります。

石田ゆり子さんのInstagramで
以前拝見したものを真似して作ってみたのですが、
とってもおすすめ。

食事に合う新世代のシュナンブラン

レオ スティーン ジュラシック パーク ヴィンヤード シュナン ブラン

カリフォルニアワイン レオスティーン シュナンブラン

りんご、アプリコット、金柑を思わせる果実味。
香木のような香りをまとった
ハチミツのニュアンスを感じます。

強すぎない酸と豊かなミネラル、
そしてほろ苦さもあり。
まろやかとピュアが共存していました。

香りの印象から
「少し甘いのかな?」と思いきや

そんなことはなく、食事と合わせやすかったです♪

造り手は、ソムリエとしての実績も確かな
レオ・ハンセンさんです。

カリフォルニアワイナリー レオスティーン

『レオ スティーン』は、
エレガントなカリフォルニアワインの
新しい風潮を取り上げた書誌

THE NEW CALIFORNIA WINE
にて、紹介されたワイナリーのひとつ。

お家ごはんに合うスタイルに納得です。

『レオ スティーン』の詳細はこちら から

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました