白ワインに合うチーズ(*´▽`*)キャノンボール イレブン シャルドネと楽しむ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

雪が降ったり、春の陽気になったりと

寒暖差が激しい今日この頃。

ここ2~3日は本当に暖かく

白ワイン飲みたい気分

さて、時々買いに行くチーズ屋さんは

ちょっと高いけど、旬のものを量り売りしてくれるので結構重宝しています。

昨日は、これまでお願いしたことがないリクエスト

「白ワインに合うチーズください」でした。

 

カットしたてのカマンベールチーズ、

空輸したて山羊乳のヴァランセ、

専用お醤油がついたクリームチーズ。

どれもフレッシュで口当たりのやさしいものばかり。

飲むワインは少し前に買い込んでいて

なかなか出番のなかった

キャノンボール イレブン シャルドネ [2017]

キャノンボール はカリフォルニアのワイナリ。

4年前の今頃、

初めてのプロモーションでワッシーズに来てくれたんです。

その時からファンではありましたが、

キャノンボール イレブン シャルドネ [2017]

は初めて・・・・

レモンにはじまり洋梨、王林の甘い香りが立ち上る。

まろやかな酸味とミネラル、クリーミーさも感じられ

やわらかいトースト香に癒される・・・。

元気で自由。コクがあって穏やかなワイン。

フレッシュなチーズはやさしい穏やかな味わいなので

そりゃ合わないわけないデスヨ。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました