チリワインと馬刺し(゜o゜)チリも美味しいワインがいっぱい

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

以前フランスで馬肉のタルタルやステーキを食べて

大好きになった馬肉。

日本では馬刺しや桜鍋と食べる習慣はあっても

そんじそこいらに売ってるわけではありません。

ちょっとええ食材を置いているスーパーか

ネットで調達するしかなかったのです。

ですが最近、近所に馬肉屋さんができました!!

思わずガッツポーズしてしまったJです

馬刺しと焼肉。ユッケも美味しかった(≧◇≦)

馬肉は噛み応えあるけどサックリ嚙み切れる。

癖がなくさっぱりしていて仄かに甘み。

くさみはないわけではないけど、

ほとんど気にならず

やさしい味わい。

ワインはやさしいメルローとか合わせたいところだったけど

本日はチリワイン。

夫がデパートで購入してきたカベルネソーヴィニヨン。

思ったよりタンニンやわらかくなめらかで

にんにくやショウガを効かせた馬肉と

いい塩梅。

オンラインワッシーズでも

カリフォルニアと比べたら少ないけれど

チリワインもあります。

最近は高品質なものも増えて

すごいぜ!チリワイン!と一驚しています。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました