クレンデネン ファミリーまじっく(≧◇≦)ピノノワール ザ ピップ ルボンクリマ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

もうすぐ5月。

我が家では

カツオのたたきと豆ごはんの季節。

カツオのたたきと言えば

ピノノワールが合う~、と

今日は

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ ピノノワール ザ ピップ ルボンクリマ [2017]

あのオーボンクリマのジムさんが

真の理想を追い求めて2000年にスタートしたプライベートワイン。

ジムさんのワインはどれもブルゴーニュを感じさせてくれるのですが

クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ ピノノワール ザ ピップ ルボンクリマ [2017]

にはブルゴーニュとカリフォルニアのいいとこどりが詰まってる。

ワインを一口飲むと

フレッシュな果実を一口齧ったら

ベリーがぱあっとはじける

豊かな香り、

口あたりのよさ、なめらかなタンニン。

リッチでバランスの良さはさすが。

かつおのたたきより先に食べた

イチゴのサラダやりんごのサラダともめっちゃ合う。

クレンデネン ファミリー

には他にもイタリア品種やフランスの他の地域のぶどう品種もあって

個性的かつ美味なジム・クレンデネンワールドが

楽しめること請け合いデス

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました