タナおいしいやーん(≧◇≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

久しぶりに飲んだシリュス・マディラン

フランス南西地方のワイン。

タナ50%・メルロ50%って記載があったので

一瞬「濃い濃い系?」と躊躇。

だって暑いから

濃いワインは嫌いじゃないけど暑いときはツライ。

でも、よく考えたらシリュス・マディランは

2000円位のリーズナブルなワイン。

それほど濃いはずないよねー、とあけた。

飲んだら、

「美味しいやーーん!!」とラベルを二度見してしまいました。

タナのタンニンの粗さをメルロが上手くまとめてるって感じ。

熟したアメリカンチェリーの香り。

フルーティで若々しくて

口あたりものどの滑りもなめらか。

他にこんなワインあるかなー、と

オンラインワッシーズを探してみたけど

タナ100% はあれども他のと半々にブレンドってのは

見つからない・・・。

今日合わせた料理は鶏胸肉を大根おろしに漬け込んで

オーブンで焼きました。

たっぷりの大根おろしとポン酢、

そして大きめのネギをかける。

しっとり仕上がった鶏とシリュス・マディラン、

なかなかに相性が良かったです!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました