塩麴うまうま~(゚∀゚)アストロラーベ ピノと楽しむ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今さらですが、塩麴ってめっちゃ便利。

買ってきた食材をすぐに食べない、

けど冷凍するほどじゃないって時にぱぱっとつけて

タッパに入れておく。

1日経ったら、ほどよく味がしゅんで

ウマウマなのです。

良くやるのが豚ロースと鶏モモ。

魚もオールOK!!

そのまま塩を振って焼くのとはひと味違うまろやかさ。

ちょっぴり焦げやすいのが玉にキズ。

今日は鶏モモ!

で、ワインは

アストロラーベ ピノ ノワール マールボロ [2016]

ニュージーランドのワインです。

深みのあるルビー色。

熟したブラックチェリーの香り。口に含むと鼻から抜ける燻製香。

とにかくとてもジューシー。果実がぎゅっと詰まっている。

タンニンはなめらかで酸味とのバランス良い。

思いのほか余韻は長く、料理との相性もバッチリ!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました