バターにはバターを( ̄▽ ̄)ジャム セラーズ バター シャルドネ とバタークリーム

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

エシレバターのシュー・ブールをいただきました(*^▽^*)

エシレバターといえば、超高級なアレです。

そのエシレバターがたっぷり使われたバタークリームが

ぎゅうぎゅうにつまった皮が固めのシュークリーム。

めっちゃ美味し――――っ

最近バタークリームが美味しくなった気がします。

食べるとそこそこどーんとお腹にはきますが、

口あたりが軽かったり、

あと口がすっきりしていたりと

いわゆるエレガントになった。

うちの近所のケーキ屋さんでも

バタークリームを使ったケーキが充実してきているし。

近所のバターケーキ。軽くて2個くらい平気でペロリ!

これはきっとバターの質が良くなったこと、

職人の技術向上が大きいんだろうな。

で、ワインなんですが、

ジャム セラーズ バター シャルドネ カリフォルニア [2019]

カリフォルニアの樽熟成させたシャルドネ。

リッチでクリーミーな口あたり。

合うと思うのです。

バターにはバターです!

是非試していただきたいな~

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました