ソノマ伝説の共演!アリシアン ピノノワール ロキオリ ヴィンヤード

アリシアン ピノノワール 鴨の炙り飲まなきゃソノマ
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

 

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

 

ソノマワイン特集【飲まなきゃソノマ】では、
シーズンごとにおすすめワインを
ピックアップしてご紹介しています。

 

6月からは、夏仕様に模様替え。
スパークリングワインも登場していますよ~♪*゜

 

そんな特集ページから本日お話しするのは、
皆さまへどうしてもご案内したくて
事あるごとにバイヤーへ持ち掛け(笑)

半年後にやっと入荷が叶った、わたしにとって
思い入れの深い1本です^^

 

全米ワイナリー オブ ザ イヤー殿堂入り!
カリピノを世界に知らしめた醸造家

アリシアン ピノノワール ロキオリ ヴィンヤード [2012]

ソノマワイン アリシアン ピノノワール ロキオリ・ヴィンヤード

【伝説の醸造家ギャリー・ファレル × ロキオリのブドウ】
というソノマの最強タッグ!
そんなの美味しいに決まっていますよね♪ 笑

 

赤すぐりやチェリーの果実味に、スモーキーな樽香や
クローブ、紅茶のアロマが重なります。

熟成のニュアンスはわずかで
枯れた印象はなく、酸もしっかり健在。
さらなる熟成のポテンシャルも感じられる
上質なピノノワールです。

 

ソノマワイン アリシアン・ワインズ

アリシアンは、ソノマワイン界の伝説的な二人
醸造家のギャリー・ファレルさんと、
栽培家のビル・ハンブレヒトさんによって
造られたワイナリー。
創業者の二人は2012年のワインを最後に引退しています。

 

ギャリーさんはアリシアン設立以前、
自身の名を冠するワイナリー
全米殿堂入りという栄光に輝いた醸造家です。

10度の受賞回数はソノマ歴代1位の記録であり、
アメリカ全体で見ても歴代3位タイ★★★

 

ソノマワイン ロキオリ・ヴィンヤード

また、カリフォルニア屈指のブドウ農家である
ロキオリ が自社のエステートワインを造り始めた際、
コンサルタントを務めたのもギャリーさんでした。

 

ギャリーさんは、カリフォルニアの
ピノノワールを世界に知らしめた醸造家として、
歴史に名を刻んでいます。

 

「少量ながらも、一切妥協しない
ピノノワールとシャルドネを造る」
という目的でアリシアンは設立されました。
ワイン業界引退前、今まで培った全てを詰め込んだ

“ギャリー・ファレルの集大成”
と言えるワインは、このアリシアンで生まれたのです。

 

鴨の炙りとピノノワール

アリシアン ピノノワール 鴨の炙り

 

鴨とピノノワールは鉄板の組み合わせですよね^^
この日は、河内鴨の炙りと合わせて
旨味と幸せを噛み締めながらいただきました~

 

付け合わせのサラダには
・旬のアメリカンチェリー
・カリカリベーコン
・砕いたアーモンド
に、バルサミコドレッシングをかけて。

 

全てにおいて、しなやかで品のあるアリシアン。
とっておきの日を彩る1本に、ぜひどうぞ♪

 

『アリシアン』すべてのワインはこちら から

ソノマワイン アリシアン・ワインズ

 

ソノマワインの特集ページはこちら から

ソノマなくしてカリフォルニアの今は語れない! ソノマワイン特集

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました