なんちゃってアクアパッツアとロゼワイン (*^▽^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日は時間がないよ!といった平日の晩ごはん。

15分ほどでできる

なんちゃってアクアパッツア

ほんとは魚丸ごと、貝もプラスアルファ

ブイヨンを使用せず、水で魚介類を煮込む料理。

用意するのはせめてもの出汁感アップのために

頭がついた切り身の鯛。さっと湯通しします。

底が焦げないように玉ねぎを並べ

切り身の鯛をその上に、

プチトマトを適当に散らして

塩とオリーブオイルをかけたら

落し蓋をして15分煮込みます。

じゃーん!!

彩の野菜もなにもないけど、

スープはちゃーんと魚の出汁がでていて旨いのです。

で、ワインはロゼ

今日はサルトーリ ピノグリージョ ブラッシュ 2019

イタリア・ベネトのピノグリージョ

フルーティでややドライ。

ふっくらした鯛の身にもスープにも

とっても相性良かったです。

Jは季節を問わず、ロゼを飲みますが、

暑い時期はしっかり冷やしたロゼ大好き。

これからの季節ますます出番が増えそう。

オンラインワッシーズでも

たくさんのロゼワインご用意しております(*^▽^*)

ロゼワインはこちら

意外とお料理を引き立ててくれる仕事人。

是非お試しくださいね。

こちらもよろしく
ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました