ブルーチーズ&いちじくと!樽香る芳醇なシャルドネ・アリシアン

アリシアン シャルドネ 家飲み ブルーチーズ飲まなきゃソノマ
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインアウトレットセール お買い得ワイン オンラインワッシーズ

こんにちは♪
オンラインWassy’s ひのみです。

おかげさまで当店は、6月8日に
21周年を迎えることができました。

いつもご愛顧くださる
お客さまに、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます

今年は少し趣向を変えて・・・

各スタッフが本気でセレクトしたワインを
【6/8~15の期間限定】ポイントアップでご用意しております!

わたしが選んだのは、2012年をもって引退した
ソノマ伝説の醸造家ギャリー・ファレルさんのピノ。

アリシアン ピノノワール ロキオリ ヴィンヤード [2012]

ソノマワイン アリシアン ピノノワール ロキオリ・ヴィンヤード

本日は、同じアリシアンから
もうひとつの超おすすめワインをご紹介しますね♪

豊かな果実味と樽のアロマが印象的で、
エレガントな味わいの “樽ドネ” です^^

ブルーチーズ&いちじくと、
樽が香る芳醇なシャルドネ
アリシアン シャルドネ 家飲み ブルーチーズ

アリシアン シャルドネ フロードゲート ヴィンヤード
ディジョン クローン 95&76 [2012]

ソノマワイン アリシアン シャルドネ フロードゲート・ヴィンヤード

アリシアンの自社畑フロードゲート・ヴィンヤードは、

オーベールやレイミーにブドウを供給する
『リッチー・ヴィンヤード』そして、
『キスラー』に隣接しているという最高の立地!

洋梨、和梨、いちじく、
オレンジなどの豊かなアロマが、
ちょっとビターで微かにアーモンドを感じる
樽香によって引き立てられています。

酸はしっかり核となっていますが落ち着いており、
厚みあるリッチな味わいに調和しています。
余韻には、ブリュレと柑橘ピールのような
苦みがじんわり。

最初はテイスティンググラスで飲んでいましたが、

「これはきちんとお伝えしたいワインだ…!」

オークド・シャルドネのグラスを引っ張り出してきて
じっくり味わってみました。

しばらく余韻に浸ったあと、一番に思い浮かんだのは
「いちじくのブリュレ」

合わせてみたかったのですが、このときはまだ5月末だったので
いちじく1パックが1200円…! ※百貨店調べ
泣く泣く諦めました。

気を取り直し、
トーストしたバゲット、ブルーチーズ、
ドライいちじくでカナッペにしてみたところ、
こちらもなかなかいけました◎^^◎

全米ワイナリー オブ ザ イヤー殿堂入り!
伝説の醸造家ギャリー・ファレル

アリシアンは、ソノマワイン界の伝説的な二人
醸造家のギャリー・ファレルさんと、
栽培家のビル・ハンブレヒトさんによって
造られたワイナリーです。

ソノマワイン アリシアン・ワインズ

ギャリーさんはアリシアン設立以前、
自身の名を冠するワイナリーで
全米ワイナリー オブ ザ イヤーを10度受賞し
殿堂入りという栄光に輝いた醸造家。

2012年を最後にワイン業界を引退する直前、
今まで培った全てを詰め込んだ

“ギャリー・ファレルの集大成”

と言えるワインは、このアリシアンで造られました。

またビルさんは著名な投資銀行家です。

なんと!!!
Apple、Amazon、Googleなど
今や現代社会に欠かせないIT企業の株式公開を担当し、
ベンチャー時代を支えたスゴイお方だそうです。

ビルさんの先見の明は、サイドビジネスであった
ブドウ栽培とワインの分野においても発揮され、

シャローン・ワイナリーリッジ
セインツベリー など名立たるワイナリーを支援。

そして、1990年代からギャリーさんと
パートナーを組んでいます。

「少量ながらも、一切妥協しない
ピノノワールとシャルドネを造る」
という目的で設立されたアリシアン。

ギャリー・ファレルさんと言えば、
ピノノワールのイメージが先行しますが
シャルドネもかなり美味です!!!

スタッフ全員が絶賛した“濃香”なシャルドネを
ぜひともお楽しみくださいね

『アリシアン』すべてのワインはこちら から

ソノマワイン アリシアン・ワインズ

ソノマワインの特集ページはこちら から

ソノマなくしてカリフォルニアの今は語れない! ソノマワイン特集

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

==============
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys

(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
==============

コメント

タイトルとURLをコピーしました