フォリウム ヴィンヤード ピノノワール リザーヴ(*‘∀‘)飲み疲れせず楽しく飲めるが身上です。

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

最近やたらと目に付く

某ジョリパスタのクリーミーボロネーゼのコマーシャル。

熱々のボロネーゼに絡めたパスタに

たっぷりのっかったチーズ・・・

あふれんばかりのチーズ・・・

というか

既にあふれているチーズ

うわー!

激烈に美味しそうだっっ

で、家で挑戦してみました。

チーズは家にあるモッツァレラのシュレッドチーズを使用。

ボロネーズソースに絡まった我が家のパスタは

どう見てもちょっと冷めた焼きそば(>_<)

これ、オーブンから出して1分少々しかたってないのになー。

でも、まあのびるのびるチーズ

見た目は敗北、ちょっと残念だったけど

美味しいや~ん。

こりゃ敗因は家にあるチーズを使ったからだな。

本当はスカモルツァチーズを使わなきゃダメでした。

で、合わせたワインはリピートワインの

モスウッド ピノ ノワール

やわらかなタンニンが心地よい

オーストラリアのピノ。

気に入って半ダースまとめ買いしたワイン。

パワフルなワインもいいけど、

こういう飲み疲れないワインって

飽きないし貴重。

それでいうと、ニュージーランドで岡田さんが造る

フォリウム ヴィンヤード  の

フォリウム ヴィンヤード ピノノワール リザーヴ マールボロ [2018]

すごくイイ!

淡い色合いながら味わい深く、やわらか。

心地よい苦みがほんのりあって

これこそ飲み疲れないピノ。

岡田さん自身が目標としているのが

『飲み疲れせず楽しく飲めるワイン』

皆様にも是非味わっていただきたいワインです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました